結婚式前に受けたブライダルエステ

2月 18th, 2014

結婚式の前に、式場と提携しているエステサロンでブライダルエステを受けたことがあります。
私が受けたのは、3回ほど通うコースでした。
そこのお店は美容院も一緒になっていて、髪の毛のカラーリングとパーマとカットも一緒にして貰いました。

エステでは、ドレスを着る時に後ろ姿も見られるからということで、背中や首筋や腕の毛を剃ってもらいました。
この感触がなんとも不思議で、自分で自分の首や背中の毛を剃ったことがなかったものですから、ゾワゾワして、剃り終わった後には生まれ変わったような気分に感じました。
背中の産毛があるのとないのでは、見た目の色の白さも段違いだったので、驚きました。
自分で剃るには無理がある場所だとは思うのですが、もしまた背中を出すファッションをするならまた剃ってもらいたいなと思いました。

二回目に行った時は、顔と腕の部分痩せのマッサージを受けました。
30分くらい、バスタオル姿で横になり、エステティシャンの方がアロマのような香りがするマッサージオイルで、丁寧に顔や腕を揉んでいきました。
あまりに気持ちよかったので、私は寝てしまったのですが終わってから鏡を見せてもらうと物凄く引き締まっていて、感動してしまいました。
炭酸パックもして貰って、お姫様みたいな素敵な体験でした。

タグ: ,

Comments are closed.