母親のブライダルエステ

1月 17th, 2014

私の結婚式に母親にしてもらったこと。それはブライダルエステです。

母親は私が小学生のころから化粧品の販売をしていて、数年前からエステティシャンの資格をとってお客にホームエステをしていました。私も何度か母の練習台になってエステをしてもらったことがあるのですが、きちんとエステ機械を使ってマッサージをしてくれるので本当に気持ちよかった記憶があります。今回娘の花嫁姿を少しでも綺麗に見せたいと思ったのか、母親からブライダルエステをやらせてほしいと言われ1か月ほど前からすることになりました。

基本的にするエステはフェイシャルとデコルテ(背中もあり)です。機械を使ってスチームをかけながらクレンジングをして顔全体にマッサージをします。その後、デコルテのふき取りをしてクリームを全体に塗っていきます。特に顔は毛穴の汚れをしっかりと取ってもらい、デコルテは鎖骨が綺麗に見えるように念入りにマッサージをしてもらいました。最後は顔に美容液たっぷりのパックしてもらい、全体をタオルで保温して30分ほどそのままにして完成です。マッサージの気持ちよさとタオルのあったかさで毎回寝てしまいました。それくらい気持ちがよく、終わった後は肌に弾力がでてデコルテあたりもすっきりとみえるようになりました。
おかげで綺麗な肌で結婚式に臨むことができ本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

タグ: , ,

Comments are closed.